Ryu-ziのブログ

日記的愚痴吐き的なもの

たとて

俺「何時から買い物行くの?」

嫁「準備できたら」

俺(心の声)「答えになってないやん。あんたの準備が終わる時間を当てられるんだったら、ロト6当たってるわ」

嫁「朝イチ(いつも行っているスーパーは朝9時からオープン)」

俺「や、無理でしょ」

嫁「え?余裕でしょ」

俺「洗濯わ?」

嫁「え?こんな朝早くから洗濯して、外に干したとてじゃない」

俺(心の声)「はぁー、あんたに話したとてだわ」

 

人の感覚で生きるのは大変だよね。

皆さんはどうやって歩み寄ってますか?

やっぱり話し合いとか必要ですか?

お互い、「これやっといたら相手が楽だよね」、「こう考えてるかな」、「これを望んでるのかな」など考えながら生活するのは無理なのでしょうか。